日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

接種2回目。

今回の休みもバタバタと慌ただしく終わってしまった。 休みの1日目は家から車で30分ほどの町へ出かけ、お茶を飲んだ。 ふだん仕事でしょっちゅう行き来している場所で、休みの日まで車を運転して来たいところでもなかったけど、ほかに行くとこもないので。 …

秩父の思い出。

深谷まで車を運び、次の仕事先は入間。移動は電車だ。 ナビで調べたら秩父鉄道をずっと奥の方までいって、そこから西武線に乗れと出た。ものすごい大まわりだが、これが一番近いらしい。 秩父のほうは以前からちょくちょく足を踏み入れている。 最初は旅行添…

勝つか負けるか。

<p></p> <p>夜8時ごろ仕事を終え、</p> <p></p> <p>事務所を出て駅へ向かう途中、とある県立高校の脇を通ったら</p> <p></p> <p>こうこうと照明に照らされた校庭で、野球部の部員たちが懸命に練習していた。</p> <p></p> <p>きっと彼らのよき青春の思い出になるのだろうと思う反面、</p> <p></p> <p>夜遅くまでご苦労なことだな</p>…

千葉県の埼玉人。

千葉の魔の三角地帯をクリアし、どうにか蘇我のあたりまできた。めざす目的地はあともうほんの数駅だ。 このあたりへ来ると、もう房総半島に少し足を踏み入れた感じだろうか。 ふだんめったに来ない土地なので駅のアナウンスを聞いてもどっち方面のことを言…

魔の三角地帯。

朝イチで千葉県野田市から江戸川区葛西まで車を運ぶ。 今日は2件目にバッテリー切れの車を運ぶのでエンジンをかけるバッテリーパックを持って移動。 これがなかなか重い。3キロぐらいあるだろうか。 はじめはリュックに入れたが、重くてとても背負えない。 …

傘がない。

毎日雨模様だ。 今朝もどんより曇っていたが雨は落ちてこないようなので油断して傘を持たずに出た。 自分はよっぽど大雨でなければ傘は持ち歩かない。持ち歩くとかならずどこかに忘れてしまうので(笑)。 まず船橋で車を引き取り、それを運転して深谷まで持…

旅のつばくろ。

若い頃のユーラシア大陸バス旅行の思い出を綴った「深夜特急」などの一連の作品から 沢木耕太郎氏というと世界中を股にかけているノンフィクション作家というイメージが強いけれども このエッセイ集「旅のつばくろ」はおもに国内各地を旅した話が中心で 今ま…

タブレットに挑戦。

いまのバイトはほとんど、というかまったくパソコンなんか必要としない職種なんだけど、 外出のときは常にパソコン持ち歩くのがクセになってて毎日意味もなく重たい思いをしている。使うことなんかめったにないのに。 この仕事はけっこう長距離歩いたりする…

大雨とウイルスと。

たぶんこの週末が世間的にはお盆休みという感じになるのだろう。 こっちはお盆関係なしに絶賛仕事中だけど。 今日も千葉から埼玉へ車を運んだあと電車で都内まで移動という、関東平野に大きく三角形を描くようなコースをまわっている。 夕方5時。やっと熊谷…

お盆直前。

武蔵村山から坂戸まで車を運んだあと 電車で船橋へ移動、そこからまた深谷へ車を運ぶ。 1日のうちに千葉埼玉のほうから深谷まで2往復もしてしまった。 (深谷も埼玉でしたね、ごめんなさい) 久しぶりに仕事終わりが夜になってしまった。 秩父鉄道の駅周辺も…

小旅行?

いつもは毎週水木休みなんだけど、 先週は通常の休みのほかにワクチン接種で1日余分に休んでしまったので 今週はそのぶん水曜日に仕事出ることにした。 朝イチで深谷まで車を運んだあと 秩父鉄道、JR八高線と乗り継いで武蔵村山まで車を引き取りに行く。 こ…

データがいっぱい。

久しぶりの更新だ。 以前も書いたがスマホのデータ容量をほぼ極限まで使用してしまい、 いろんなアプリに不具合をきたすようになった。 スマホを新しく替えようかなーと思っているうちに今度はとうとうこのはてなブログのアプリが使えなくなってしまった。 …