日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋めぐりの休日。

仕事が休みのたびに近場へ車で出かけているが 先日は群馬の前橋をまわった。 メインの目的は敷島公園のバラ鑑賞。ちょうど見ごろを迎えている時分だ。 下道を約3時間かけて前橋へ。着いたのがちょうどお昼どきだったので敷島公園から近いシャンゴというイタ…

5月のゲリラ豪雨。

土日も関係なく陸送の仕事。 午前中は近場を2ヶ所まわって車を引き取り、午後からちょっと遠くの茨城県阿見町まで常磐線に揺られていく。 県境の川を渡ると窓の外には広々とした風景が広がり、ホッとした気持ちになる。午前中の目まぐるしさでヘロヘロだった…

深夜に突然。

いまの仕事はけっこう朝が早くて そのせいか夜がめっちゃ弱くなった。 仕事を終えて帰宅し、夕食をとるともう起きていられない。 ぼーっとテレビを眺めているうちにしぜんと眠りの世界に引きずり込まれてしまう。 ちょっと前まで夜勤の仕事をしていたことも…

骨休み。

きのう日光戦場ヶ原の下見ハイキングを済ませ東北道で帰る途中、陸送の会社から電話があり 「明日、仕事あまりないから休んでいいよ」とのこと。 3時間近く山道を歩いてヘロヘロだったので正直ホッとした。 というわけで今日は朝からじっくり骨休みにあてる…

日光・戦場ヶ原ハイキング。

陸送ドライバーを始める前にほんの一時期、添乗の仕事を請け負った。 しかし働き出してすぐにコロナが広がってしまい、旅行業界も大打撃。こちらも仕事がなくなり開店休業状態になってしまった。 それから2年あまりが過ぎ、僕も添乗には見切りをつけて別の仕…

伊豆長岡来た。

伊豆長岡まで車を引き取りに行く長距離の仕事が舞い込んだ。ほとんど旅行気分だ。 残念ながら朝からひどい雨。いつもの吉牛で朝食を済ませ7時前の電車に乗る。 朝の通勤の時間帯にかかってしまい大宮から東京までは立ちっぱなし。 東京からは新幹線。今度の…

神社仏閣めぐり。

昨日の休日は天気もいまいち。 ゴールデン・ウィークあちこち出歩いたので、少し地味に過ごそうと近所の図書館やジムで過ごした。 さー連休も終わったし、明日からがんばらなきゃなと思ってたら夕方会社から電話。 「明日仕事あまりないからもう1日休んでく…

連休ボケ?

仕事は毎週日曜月曜休みなので昨日に続き今日も休み。 なんだか連休がまだ続いてるみたいだ。 昨夜、というか今朝がた午前4時前に目が覚めたので自室のコタツを撤去した。 春先に入ってからも寒くなったり暖かくなったりで不安定な気温だったが、5月も中旬だ…

めずらしく飲み会。

あまり時間がたってしまわないうちに連休中の出来事を書いておこう。 連休2日目の夕方、仕事仲間が集まっての飲み会があった。 会社の飲み会なんて実に久しぶりだ。 前の職場でもその前の職場でもその前の前の‥‥(以下略)でも、会社の飲み会なんてなかった…

連休最後の館林。

バイト先は5日まで5連チャンの休み。6日から2日仕事して今日明日とまた休み。なんだかまだゴールデンウィークが続いてるみたいだ。 人によっては合間の平日に休みをとって10連休をエンジョイしているツワモノもいらっしゃるとか。 うらやましいっちゃうら…

パッとしない連休初日。

今日から5月。 世間はゴールデン・ウィーク真っ只中。僕のバイト先も1日から5日まで5連休となった。 まあ連休中は高速道路も混むので仕事にならないからいっそ休んじゃおう、ということなんだろうけど。 いやー、5日も休めるのは嬉しいんだけど、僕の場合時…