日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

深夜に突然。

f:id:nanasee:20220519025714j:image

 

いまの仕事はけっこう朝が早くて

 

そのせいか夜がめっちゃ弱くなった。

 

仕事を終えて帰宅し、夕食をとるともう起きていられない。

 

ぼーっとテレビを眺めているうちにしぜんと眠りの世界に引きずり込まれてしまう。

 

ちょっと前まで夜勤の仕事をしていたこともあって夜中の2時3時まで平気で起きてたのに。

 

今じゃ時計の針がてっぺんに来る前にダウン。ひどいときは9時10時にはもう寝入っている。小学生だってもっと遅くまで起きてるぞw

 

まあ僕の場合いちど眠りについても2時間もするとまた目が覚めてしまう。

 

わりとしっかり熟睡した感じもある。短時間の睡眠でも平気なショート・スリーパーというやつだろうか。

 

なので早い時間に寝ても夜中過ぎには起きてたりする。

 

起きてもとくにやることはない。

 

以前なら本を読んだり録画を見たりして明け方まで起きてたりしたが、年のせいかそんな気力もなくなってきた。次の日も仕事で早いし。

 

布団の中で「目が覚めちまったけどどうしよう‥‥」と思案しつつ、そのまま二度寝、三度寝に突入するのがいつものパターンだ。

 

しかし今夜はなんだかいつもより元気だ。ズルズルとふたたび眠りに落ちてしまうのももったいない気がして、とくに書くこともないがブログを書き始めた。

 

CDも時間帯に合わせてわりと静かめなベックの「シー・チェンジ」をかけている。

 

仕事へ出るまで、もうひと眠りしよう。