日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

連休の谷間。

f:id:nanasee:20210430181007j:image

 

連休の谷間は好天に恵まれた。気温も上がり、もう家の中は靴下なしでもぜんぜん大丈夫だ。

 

朝までの夜勤は昨夜が最後だった。夜中過ぎまで雨が降っていたせいかお客はほとんどなく、静かで落ち着いた夜を過ごすことができた。

 

一夜明けたら快晴。すがすがしい気分で朝を迎えた。昨夜の雨でホコリが洗い流されたのか空気が澄んでいる。県境の橋を渡りながら遠くの山々がはっきり見えた。

 

帰宅して自室に入る。このところ暖かくなってきたのでまたひんぱんに自室に入るようになって、あいかわらず部屋の整理を繰り返している。ちっとも片づかないんだけど。

 

それでもバラバラだった書籍類をジャンルごとに並べ、だいぶ脳内の整理もついてくる。ついでに居間も片づけて写真のように畳が見える状態になった。今までは見えなかった(恥)。

 

昼食のあとはひと眠り。午後2時過ぎに起きてジムへ。ひと泳ぎしたあと近くのホームセンター内のドトールへ。家ではなかなか集中できないPC作業に専念する。

 

このドトールはホームセンターの通路の一角を仕切ったようなスペースにあるせいか、BGMというものを流していない。自分はけっこう喫茶店とかのBGMを重視するタイプなのでなんとなく物足りず、この店ではいつもアイポッドかパソコンで音楽を聴いている。今日はドゥービー・ブラザーズを聴きながらnoteのブログを更新したりした。

 

日づけの感覚がマヒしているので、すっかり今日は連休2日目だと思い込んでいた。ドトールからの帰り道、イオンモールの立体駐車場の案内板を見たらほとんど空車だったので、天気もいいしみなさん遠くまで遊びに出かけたんだろうなと思ったが、よく考えたら今日は連休の谷間、平日なのだった。まあG Wに合わせて休みをとった人もいるかもしれないが。

 

明るいうちに帰宅、気分はもう連休だ。とはいえ今夜、最後のコンビニ勤務がある。それが済んだら完全に解放される。

 

今年のG Wは今のところノープラン、オールフリー。コロナの心配もあるので近場でのんびり過ごすことになりそうだ。