日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長い1日になりそうだ。

昨日、立て替えたガソリン代を精算しに事務所へ行ったら、 本当なら銀行振り込みの給料を少し早めに手渡しでもらった。 10日も仕事入らない日があったわりにはまあまあの額だった。 でも仕事から仕事へ移動する交通費は自分もちなのでそれを差し引いたらたい…

ミスコース。

新しい仕事を始めて2ヶ月弱。 まだまだ不慣れなので、1日に1度は(2度か3度は)かならず何かやらかしている。 仕事の手順じたいはほぼ問題なくこなせるようになったが、地理の把握についてはいまだに苦労している。 とにかくこの稼業やたら移動が多い。地元…

開店休業。

コロナで町のイベントなどがガタ減りしたせいもあり、 新しく始めた陸送の仕事も忙しくて このところ地域情報紙のライターの仕事はほとんど開店休業状態だった。 仕事がなければ編集部と連絡をとることもない、連絡をとらなければ新しい仕事も入らないの悪循…

小山駅西口。

陸送の仕事で車を引き取りに小山まで来た。 駅西口からコミュニティバスに乗るのだが、次のバスまで30分待ち。 近くにドンキやツタヤが入ったビルがある。もう開いてるころなので中をブラブラして時間をつぶすことにした。 ビルの名はロブレというらしい。映…

日雇い労働。

気づいたら6月も下旬に入っていた。 今月は前半ほとんど仕事が入らず、自宅でモヤモヤした気分を抱えながら過ごしていたが、後半からぼつぼつ仕事が入ってきてホッとひと安心した。 この仕事についた当初は毎日2、3本仕事が入り、まだ慣れないこともあって毎…

仕事が遅いワケ。

前回の続きです。 お昼休みが終わるまで1時間近く待たされ、やっと車の搬入を終える。 次の引き取り先へ向かおうとバス停まで来たら、1時間に1本程度のバスが行ってしまったばかり。 田舎のほうもそうだが都会の真ん中でも時間帯によってはバスが全然なかっ…

ふ頭の昼休み。

大黒ふ頭まで車を運んできた。 大黒というとベイブリッジから横浜の港が一望できるおしゃれスポットのイメージだけど、 実際にふ頭を走ってみるとただでかい倉庫が建ち並ぶだけの殺風景な場所だ。 車の搬入先に到着したのはちょうど正午前。ゲートの前で警備…

休み明け。

1週間ほど更新がストップしていた。 仕事が忙しかったわけではなくてその反対で、まったく仕事が入らず連日ヒマを持て余していた。 今月に入ってから1日しか働いていない。いままで毎日のように仕事が入ってたのに月が変わるとピタリと途絶えてしまった。 仕…

休日の送迎。

陸送の仕事は基本毎週水、木曜を休みにあてている。 自分の母親が編物・手芸教室の講師をしていて、水木はあちこち教えに出かけることが多く、荷物もいっぱいなので車で送迎するためにその日を休日に指定したのだ。 今日も教室の開催日にあたっており、午前…