日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

長い1日になりそうだ。

f:id:nanasee:20210629093809j:image

 

昨日、立て替えたガソリン代を精算しに事務所へ行ったら、

 

本当なら銀行振り込みの給料を少し早めに手渡しでもらった。

 

10日も仕事入らない日があったわりにはまあまあの額だった。

 

でも仕事から仕事へ移動する交通費は自分もちなのでそれを差し引いたらたいしたことないかもしれない。電車賃1日に1000〜2000円ぐらい軽くかかってしまうからな。

 

ここんところまた仕事がコンスタントに入り始めた。今日は3件。1日でこなすにはいっぱいいっぱいの量だ。

 

移動も多いので朝早めに5時半には出る。最初の仕事が横浜まで行くので都内の渋滞するところを早朝まだ車が少ないうちに抜けてしまおうというプランだ。

 

しかし見通し甘かったらしく、都内に入る前から混み始める。

 

雨も降ってるしよけい交通量多いのだろうか。朝のラッシュどきなので昼間よりもかえって時間かかってる感じだ。

 

ちんたら都心を抜け川崎まで来てようやく先が見えたので朝食食べようとロイヤルホストに入る。8時半。出発してからすでに3時間。

 

1台目の車を搬入したら、今度は横浜のふ頭から埼玉へ車を運び、さらに練馬へ移動して最後の車を引き取る。

 

いま仕事の指示のラインを見て気づいたが、最後の引き取り時間は19時以降だそうだ。夜からなのかよ。

 

それだったら朝の5時半なんかでなくてもうちょっと出発遅らしてもよかった。これじゃ2件目が終わっても時間があまってしまいそうだ。

 

まあ予想外のアクシデントが発生することもあるので時間に余裕あるにこしたことはないが。

 

先を急がずのんびり過ごそうと、ロイホで食事を終えたあとブログを書いている。

 

あとから入ってきたお客が朝の和食膳を頼んだらウェイトレスの人が「ご飯は大盛りにしますか」と尋ねている。自分も和食膳だったのに聞かれなかったな‥‥。

 

ま、それはともかくとして。あー、長い1日になりそうだ。

 

とりあえず今日の仕事さえ終わらせれば明日からは休みだ。それを励みに何とか乗りきるか。