日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

途中下車の代償。

f:id:nanasee:20210716212342j:image

 

世田谷の千歳船橋まで車を持っていく。

 

都内・環八はけっこうキツい渋滞。まあいつものことではあるけれど久しぶりだとこたえる。

 

昼過ぎに出発、途中止まって食事などしたので到着は夕方近くになった。

 

車を届け、駅まで歩く。千歳船橋駅のある新宿小田急線はめったに乗らないので沿線の風景が新鮮だ。軽く夕食もとれるような店を探し駅周辺を歩きまわる。

 

私鉄沿線というと古本屋が多いイメージだが残念ながら見つからず。新興のブ●●オフに押されているのだろうか。

 

モスバーガーに入ってフィッシュバーガーを食べているとラインで次の仕事の指示が入る。

 

もう夕方だしこれで終わりにして欲しいとこだが、会社まで戻ってもう一台運んで欲しいという。直帰じゃないのかよ。

 

まあ会社に停めてある車なら夜遅くに取りにいくこともできる。せっかく都内まで出てきたので少し寄り道していこうと悪い癖が出た。

 

小田急から新宿に出てもよかったが少しでも早く戻ろうと代々木上原から千代田線直通の列車で地下にもぐる。すわれたのでPCを出し、打ち込み作業がけっこうはかどった。

 

御茶ノ水まで来て途中下車。時刻は7時過ぎ。最近はお店はみんな8時にはクローズしてしまうが1時間ぐらい時間ありそうだ。

 

新茶に来たときは必ずディスクユニオンに寄る。御茶ノ水周辺は楽器店も多くバンドマンも集まるせいか中古CD類もなかなか充実している。

 

とはいえ、さすがに欲しいCDはほとんど手元に揃ってしまった感じもあり、最近はあまり手を出さないようにしている。これ以上コレクションを増やしても意味がないような気もするし。

 

今回は浜省のファーストアルバムを安値で見つけたのでそれだけ入手。帰りの電車に乗り、地元へ。

 

これで帰れるわけじゃない。まだ仕事が残ってる。

 

帰宅は23時近いな。仕方ない、寄り道したバツだ。