日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

土曜の夏空。

f:id:nanasee:20210717102549j:image

 

朝一番で千葉県成田まで車を運ぶ。

 

土曜の朝なので道もすいてるかと思ったが意外と車多かった。まあ平日よりは少ないんだろうけど。

 

国道16号、464号と乗り継ぎ2時間ほどで成田市内へ。

 

予定の時刻より少し早めに着いたのでどうしようか考えていたら、目的地の手前でふだんよく利用しているネットカフェを見つけ、ここで時間調整することに。

 

このチェーンは各店舗に飲み放題カフェというコーナーがあって個室よりも安い。もちろんソフトドリンクは飲み放題、AC電源も各席に用意されている。

 

しかも朝の時間帯はフリーの朝食サービスまであるのだ。

 

入ったらたまたまその時間帯だったので、家で食べてきたがまたトースト2枚食べてしまった。フライドポテトも置いてある。

 

人が集まるファミレスやファーストフードよりは全然静かで、自分みたいにパソコンに集中したいタイプには絶好の場所だ。

 

もっとのんびりしたかったが車を届ける時間になったので慌ただしく店を出る。そこから走ってすぐの中古車ショップに車を入れ、1件目は終了。

 

2件目は同じ成田で車を引き取る。少し離れた場所なのでどうやって行こうか迷っていたがグーグルマップで調べたら近くにコミュニティバスの停留所があった。このバスだと次の引き取り先のすぐ近くまで行けるのでかなり好都合だ。

 

というわけで停留所の標識の根元に腰を下ろしてバスを待ちながらヒマつぶしにブログを書いている。

 

時刻はまだ10時前。近くのショッピングモールも開店前だ。人もまだ出ていないのであたりは静か。

 

関東も梅雨明けして頭上には夏の雲が広がっている。

 

仕事するのがイヤんなるなー。