日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのコロナ。

その日は朝からゾクゾク軽い寒けがした。 起き抜けで体が本調子じゃないのかなと思いつつ仕事へ。 あいかわらずその日も1日じゅうバタバタやってたが、夕方ごろになると咳が出始めた。 冷房のきいた電車やお店の中は寒くてとてもTシャツ1枚ではいられない。 …

コンストラクション・デコンストラクション。

毎晩11時ごろ寝て夜中の2時ごろ目が覚めるという生活パターンが最近定まりつつある。 次の日が仕事のときは明け方4時ごろにもう一度寝てから出勤。たまには寝ないでそのまま出かけてくこともある。 お盆休みに突入したのでもうしばらくこのパターンが続きそ…

お盆直前。

知らなかったが今日は「山の日」という祝日らしい。 こっちも毎週土曜は休みなので午前中は家にいたが祝日のせいかまわりは静かだった。 みなさんもう夏の行楽で遠方へ出かけてしまったのだろうか。 こっぢも明日1日だけ仕事して、あさっての日曜からお盆休…

田んぼを渡る風。

8月に突入した。 この暑さ、まだひと月以上も続くのか。気が遠くなりそうだ。 お盆休みを心待ちだが、それまでどうにか日々をやり過ごすしかない。 昨日の休日は朝から曇り気味で、うちのへんでは雷を伴う豪雨もあって、浸水などがあったところは大変かもし…