日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝苦しい夜。

あっという間に終わったなー、お盆の休み。 4日ほど休めたがたいしたこともせず。いつもの休みの延長版みたいなもんだった。 休みも終わり仕事再開。 気のせいかお盆が過ぎると同時に暑さも峠を越えて過ごしやすくなったような気もする。 と、思ってたら今日…

人はなぜ思い出を残そうとするのだろう。

少し前のエントリでUSBメモリを無くした話をしました。 とりわけ仕事に関わるような重要なデータはなかったのですが、このUSBにはここ10年ぐらいのあいだに撮りためたプライベートの写真データがほぼ全部収められていた。 バカだねー、なんでリカバリをとら…

開高健記念館と湘南t-site。

前回の続きです。 お客さんのクルマを引き取って熱海を出発。 会社がさいきん経費節約にうるさいので高速や有料道路は使わず、一般道を海岸づたいに湘南まで戻ってきた。 このあたりは夏場は渋滞するので有名だが、まだ夏本番には少し間があるせいか道路は順…

熱海の夏。

朝イチで熱海まで行ってクルマ引き取り。 戻ってきたらその日はそれで終了というオイシイ仕事が入る。 朝6時出発とちょっと早かったが。 大宮から熱海まで直通の電車に乗れたが、ちょうど通勤ラッシュの時間帯で上野あたりまで座れず やっと座れたがその先が…

デジタルトラブル。

ちょっと古い話題になりますが、KDDIの通信障害はけっこう大問題に発展しましたね。 利用者にはお詫びとして一律200円返金されるらしいけど、何を根拠にその額に決まったんだろうね(笑)。 僕もauユーザーで、当日はネットは見れたものの通話がまったくでき…

はてブロ復旧。

ひと月ぶりのご無沙汰でした。 スマホに入ってるはてブロのアプリが調子悪くてずっと更新できずにいました。 まあパソコンからアクセスしてもよかったんですけど、自分の場合、仕事の合間とかヒマな時間にスマホから書き込むスタイルなので、ついつい遠ざか…