日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

寝苦しい夜。

f:id:nanasee:20220824004907j:image

 

あっという間に終わったなー、お盆の休み。

 

4日ほど休めたがたいしたこともせず。いつもの休みの延長版みたいなもんだった。

 

休みも終わり仕事再開。

 

気のせいかお盆が過ぎると同時に暑さも峠を越えて過ごしやすくなったような気もする。

 

と、思ってたら今日はまた蒸し蒸しした1日だったなー。太陽はあまり顔出さなかったけど。

 

運んでいるクルマはどれもエアコンがきかず、送風口から熱風が出てくる始末。

 

ウインドウを全開、となりを走る大型トラックのエンジン音うるせーのなんの。まだ休み中の人も多いのか国道もダラダラ渋滞。

 

夕方早い時間に仕事は終わったが、疲労困憊。ジムへ寄ってシャワーで仕事の汗を流したかったが、その前に少し休もうといったん帰宅する。

 

夕飯を食べたらもう眠くて起きていられない。ちょっとひと休みのつもりで横になったら爆睡、目が覚めたら22時、ジム終わってるやんけ。

 

ひと眠りしたら少し活力が戻った。このまま寝るのもなんか物足りない。

 

NHK Eテレで「スイッチインタビュー・達人達」の再放送を見る。今回のゲストは戦場カメラマン渡部陽一さんと月刊ムー編集長の三上丈晴さん。

 

この番組、前半と後半でゲストがそれぞれ互いをインタビューするという形式なのだが、最近前後編をバラバラに放送するようになった。

 

そうすると片方は見ることができてももう片方はなかなか見られないことも多く、ちょっと不便になった。

 

今回も渡部陽一さん回は見られたものの三上丈晴さん回は見逃してしまっていた。たまたま再放送が見られてよかったけど、なんだか番組じたいへの関心も薄れてきた。

 

いろいろ番組編成上の事情とかあるんだろうが、もとのスタイルに戻してくれないかなー。

 

シャワー浴びれなかったので身体が汗でベトついている。扇風機が生暖かい空気を無駄にかき回している。

 

明日も6時起きで福島のいわきまで往復だ。てきとうなとこで寝ておくべきだが寝苦しい夜だ。