日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

大みそか。

f:id:nanasee:20221231215359j:image

 

ほとんど開店休業中の当ブログだが1年の最後ぐらいは何か書いておこう。休みに入って時間もあるし。

 

昨日が仕事おさめだった。さっさと1日の業務を片づけいつもより早めに帰宅する。仕事帰りにジムに寄ることも多いのだが年末年始はジムも休みだし。

 

本日から来年6日まで1週間の休み。

 

泊まりがけで旅行もするが基本的には自宅で読書や映画、音楽鑑賞に専念したいと思っている。

 

そういえば大掃除もまだだった。休みのあいだに身辺も整理したい。

 

年末年始にゆっくり休みがとれるのは数年ぶりだ。

 

 

前職はコンビニのバイトだったので大みそかや元旦も普通にシフトに入っていた。

 

去年の年末は失業状態で路頭に迷っていた。時間はたっぷりあったものの早くこんな状態から脱しなければと焦りを覚えながらの年越しだった。

 

それに較べたらこの年末年始は落ち着いた気分で正月を迎えられそうだ。

 

年齢的なものもあるのか、まとまった休みがあっても若いころにくらべ出歩きたいという気持ちは少しずつ薄れてきた。人が大勢あつまる場所や車の渋滞は考えただけで憂鬱だ。

 

年老いた母とテレビで懐メロ番組を見ながらの静かな大みそかを過ごしている。みなさんもよいお年を。来年はもう少しまめにブログを書こうかな。