日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り。

しとしとと一日じゅう雨が降り続いた水曜日、 東京都下、三鷹まで車の引き取りに行った。 僕が子供のころ親戚が住んでいたり、配送の仕事でよく通ったりと、三鷹の町とは何かと縁があるのだが、 久しぶりに中央線の駅を降り立ったらずいぶん駅前も変わってい…

ミートソース・スパゲティ。

1日の仕事を終え帰宅したら、夕食がミートソース・スパゲティだった。 そういえばミートソースのスパゲティなんて、ここ最近ほとんど食べていなかったと思い当たる。 ピザやパスタの専門店に行くと、カルボナーラだのペペロンチーノだの小洒落たやつはふつう…

ア・ロング・バケーション。

3月まではけっこう忙しかったが4月に入ったら急にヒマになった。 ここんとこ仕事はほぼ週一ペース。うかうかしてるうちに今月も10日を切ってしまった。 4月の出勤日数は10日に満たないだろう。日給月給なのでモロに収入に響く。 毎年、年度末を過ぎると仕事…

リッスン・トゥ・ザ・ミュージック!

コロナが落ち着いてきたせいか洋邦問わず大物ミュージシャンのコンサートが続いている。 先日ジャクソン・ブラウンの来日公演を観たばかりだが今日はドゥービー・ブラザーズの武道館公演に行った。 もともとそれほどライブに足を運ぶタイプではないのだが、…

最後の春休み。

今週1週間、仕事が入らなかった。 今週どころの話ではない。今月に入ってから3日しか仕事していない。 例年、年度末が過ぎたこの時期は仕事がヒマになるものだが、去年の今頃とくらべても今年はヒマすぎる。 まあ個人的に足を痛めたり熱を出してしまい休みを…

「バニシング・ポイント」。

アメリカン・ニューシネマの名作「バニシング・ポイント」がキネマ旬報シアターで公開されるというので、久しぶりに柏へ。 夕方からの上映だが 2時ごろには着いて少し街をぶらつく。 まずはディスク・ユニオン。先日来日公演を観たジャクソン・ブラウン、来…

コンサートラッシュ!

ブログをサボっていたこの3ヶ月間は、けっこう頻繁にライブに足を運んだ。 といっても田舎住まいで出不精の身には月イチでもかなりのハイペースなのですが。 コロナの規制が緩和されたせいかここんとこ急にコンサートが増えた気がする。しかも洋邦問わず、大…

ブログ続けますかやめますか。

はい、正直にいってブログ書くのに少し飽きがきました。 と言いつつズルズル続けてるとこが、いつまでたつてもダメな私ね〜〜〜〜♪ 以前のペースに戻れるかは微妙なとこですが、とりあえずポツポツ書きます。 この3ヶ月間のブログ休み中の大きな変化といえば…