日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の街歩き。

今年1年の仕事も全部終わったし、久しぶりに街へ遊びに出ようと電車で柏まで行った。 朝一番でキネマ旬報シアターというミニシアターで濱口竜介監督の「偶然と想像」を観る。 キネ旬シアターでは現在濱口竜介監督作品を特集上映していて「偶然と想像」以外に…

禁断の扉。

年末といえばやはり大掃除をしないわけにはいかない。 定期的に片づけてはいるのだが、僕の家は気を抜くと限りなくゴミ屋敷に近い状態になってしまう。いや、家のなかを埋め尽くしているのは本だのCDだのほとんど自分のモノなんだけど。 一年の仕事も無事に…

冬の花火。

それまで働いていた仕事を突然解雇され とりあえず急場しのぎに夜勤の仕事についた。 時給1000円で週2日、勤務時間は5、6時間というところだ。 これではとてもやってけないので早くきちんとした職につきたい。 クリスマスイブの夜もバイトだった。 この日が…

早めの年末休み。

気がついたら12月も残すところ10日あまり。 ずいぶん更新をサボっておりました。 その間、いろいろと激しい生活の変動があり、 半年ほど働いていた陸送の仕事も退職、 半失業者の身となってしまいました。 これまで転職が激しかったので こんなプータローの…