日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、電車の旅。

前回の続編である。小山のオークション会場から車を運び出す仕事がドタキャンとなり、かわりに今から茨城県日立まで行って車を取ってこいとの指令が入った。 とりあえず小山から水戸行きの電車に乗った。ひたすら北関東を西から東へ横断。アプリで調べると日…

ドタキャン。

午前中電車を乗り継ぎ、栃木県小山のオークション会場まではるばる車を引き取りに行く。 駅からさらにコミュニティバスに乗り、やっと昼前に到着。守衛所で「車を引き取りに来ました」と書類を見せると、係の人はどこかに連絡を取ったあと「この車、出せませ…

休日出勤の朝に。

今日と明日は休日。久しぶりにひと息つけそうだ。 前の日の夕方、深谷市のオークション会場から車を引き取ってくる。 今その車は我が家のガレージに停まっている。もとからあったウチの車を押しのけるようにして。ちなみに大きさはウチの車の1.5倍はある。 …

サンデーのようなマンデー。

今日は午前中、車を川崎のふ頭まで運ぶ仕事が入っていた。 都内を抜ける道は混みそうなので早朝に出発しようと思いつつ連日の疲れでなかなか身体が覚醒せず 7時ごろやっと出発の準備が整ってスマホをのぞいたらラインで会社からの連絡「仕事はキャンセルにな…

ひと息。

連休明けから中古車陸送の仕事を始め、ほぼ半月が過ぎた。 やっと以前のカンが戻ってきたというところだろうか。 仕事の手順はそんなに変わらなくても、知らない町の行ったこともない店に車を引き取りに行くのでまごつくことが多い。 とくに今度の会社は千葉…

休日の自由。

新しい仕事についてはじめての休日を迎えた。今日明日と2日続けての休みだ。 昨夜は久しぶりにほとんど徹夜に近い状態で朝まで過ごす。 コンビニの夜勤時代は生活が昼夜逆転していたが最近はすっかり昼型に戻った。というか昼間の仕事でくたびれきってとても…

車探しゲーム。

朝、オークション会場へ車を引き取りに行く。 このオークション会場は東京ドーム何個分かありそうなだだっ広い敷地、そこにさまざまな車がずらりと並んでいる。 ベンツやBMは当たり前、お宝級の名車からボロボロの軽まで「ない車はない」という感じ。壮観な…

GW明け、初出勤。

連休もあっというまに終わってしまった。 3日、神奈川の方に住む妹から飼い犬の具合が悪いと聞いて、最悪の場合を予想して様子を見に行った。 休日なので都内はすいてるだろうと行きは一般道利用。渋滞はほとんどなかったがそれでも3時間ちょいかかった。 犬…

ドライブ・オールナイト。

昨夜はバイトの最終日だった。 シフトを上がったのはAM2時。この時間になるともうほかに開いてる店はどこにもなく、寄り道もできずにまっすぐ帰宅するのがいつものパターンだった。 退職が決まる少し前のことだが、単調な毎日に嫌気がさし、バイトのあとに軽…