日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

ひと息。

f:id:nanasee:20210520043118j:image

 

連休明けから中古車陸送の仕事を始め、ほぼ半月が過ぎた。

 

やっと以前のカンが戻ってきたというところだろうか。

 

仕事の手順はそんなに変わらなくても、知らない町の行ったこともない店に車を引き取りに行くのでまごつくことが多い。

 

とくに今度の会社は千葉方面がおもな活動エリアなので埼玉県民の僕は勝手がよく分からなかったりする。

 

朝から仕事を始めて終わるのは夜9時から10時。仕事のある日はほとんどプライベートの時間なんかないようなもんだ。帰宅して遅い夕食を食べたあとは1時間と起きていられない。

 

ここんとこブログの更新ペースが落ちてるのもそのためだ。面白いネタはたくさんあるんだけどね。

 

とにかく今のところその日の仕事をこなすのにいっぱいいっぱいの現状だ。もう少し慣れてくれば余裕もできるだろう。

 

まあ新しい仕事についたばかりの時は不慣れなことも多いが、ひとつひとつが新鮮で新しいことを覚えるのが楽しかったりする。

 

仕事に慣れてくるとそんな新鮮味も失ってなんとなく惰性で毎日を送るようになる。致命的なミスをやらかすのはたいていそんな時期だ。

 

緊張感を失わず、かといってずっと緊張してたらくたびれるし。

 

とりあえず2日間の休みに入った。ひと息つけそうだ。

 

毎日があっという間に過ぎていく。少し休めばブレーキがかかるだろうか。

 

この2日間で本来の自分の暮らしを取り戻そう。