日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

日雇い労働。

f:id:nanasee:20210622131126j:image

 

気づいたら6月も下旬に入っていた。

 

今月は前半ほとんど仕事が入らず、自宅でモヤモヤした気分を抱えながら過ごしていたが、後半からぼつぼつ仕事が入ってきてホッとひと安心した。

 

この仕事についた当初は毎日2、3本仕事が入り、まだ慣れないこともあって毎日帰宅が9時10時だった。

 

これじゃとてももたないなと思ってたら、急に手のひらを返したように仕事がない時期が続き、先週あたりからまた毎日仕事が入るようになった。

 

なんか極端すぎだが、再開後は日に1、2本のペースになったのでどうにか無理なくこなせている。これが1日3本になるといっぱいいっぱいだ。

 

そんなこんなで月末には待望の給料だ。

 

月の途中から入社したので初の給料は約半月分だった。今月も前半ほとんど仕事なかったので金額的には同じようなもんだろう。

 

これって日雇い労働ってことじゃね?

 

ま、よけいなことは考えないでひたすら仕事に励むとするか。

 

稼ぎに追いつく貧乏なし。万国の労働者諸君、働け働け!