日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

仕事が遅いワケ。

f:id:nanasee:20210622134442j:image

 

前回の続きです。

 

お昼休みが終わるまで1時間近く待たされ、やっと車の搬入を終える。

 

次の引き取り先へ向かおうとバス停まで来たら、1時間に1本程度のバスが行ってしまったばかり。

 

田舎のほうもそうだが都会の真ん中でも時間帯によってはバスが全然なかったりする。

 

次のバスまでまた1時間待ちだ。昼前には到着してるのにこれで2時間もロスしたことになる。

 

まだ仕事を始めたばかりで不慣れなせいもあり、まわりの人間からは「仕事が遅い」と言われがちだ。

 

だけどバスの時間とか相手の都合で待たされるとか、自分の力じゃどうにもならない不可抗力もあるわな。

 

まるで自分がサボってると思われてるようでちょっと心外だ。こっちだって仕事を早く終わらせて早く帰りたいよ。

 

次の引き取り先はバスに乗ってせいぜい10分か20分ぐらい。そんなに離れた場所ではない。歩こうと思えば歩ける距離だ。

 

わりと気が短いほうなので、以前ならバスなんか待ってないでさっさと歩いたりとかしていたが、やっぱりバスの方が早いしムダに体力を消耗するのもパカパカしい。

 

というわけでバス停のベンチにすわり、時間つぶしのブログ第2弾。

 

まあセカセカしてもしょうがない。広い心を持って日々過ごすことにしよう。

 

あー、今日は何時ごろ家に帰れるだろう‥‥