日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

行ったり来たり。

f:id:nanasee:20211008151909j:plain

仕事明け、朝一番で日立まで車を運ぶ。

片道4時間はかかる長距離だ。

朝9〜10時のあいだに持ってきてくれというので朝5時頃、まだ真っ暗なうちに出発した。

長距離はわりと嫌いではないのだが、今回運ぶ車にはスマホが充電できるソケットもなければカーラジオも聴けない。これで日立まで行くのかと思ったらちょっとがっかりした。

さいわいPCを持ち歩いているのでiTunesを起動して以前取り込んだCDの曲を聴きながら行く。ドライブにミュージックは不可欠だ。

早朝の水戸街道は大型のトラックが多い。通勤の渋滞にまきこまれながら9時過ぎに日立着。だいたい読み通りだった。

次の仕事は日立からひたちなかへ。途中車窓から見える海がきれいだった。

ひたちなかに着いたところで会社から連絡がきて「同じコース、もう一本やってくれる?」

また日立までバス&電車で戻ることになった。

ところが本日の常磐線はダイヤが乱れており、途中駅で時間調整のため長く停まってたりしたのでバス一本逃してしまった。

次のバスは30分以上あとだ。時間的にはお昼だが駅前に食事できる店もなく、仕方なくバス停前の書店に入り時間をつぶす。

店内を隅から隅までじっくり眺め、なんとか30分近くしのぐ。

長居して何も買わないのも失礼なので前々から買おうと思ってたBRUTUS村上春樹特集号を持ってレジへ。思わぬ出費となってしまった。

バスが来たので気を取り直しふたたび引き取り先へ。そして同じ道のりをまたひたちなかへ。

今度こそ終わりかと思ったらまた電話。「もう一台、日立から運んでくれる?」

いったい何往復すればいいんだあ!

まあ最初の予定より2台多く運ぶことになったので、電車、バス代差っ引いても1万ぐらい余分に稼げるだろう。

さあ、また日立まで戻るとするか!

f:id:nanasee:20211008151831j:plain