日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おおいなる眠り。

2月最後の土曜日、朝からよく晴れた。 前の晩バイトから帰宅、いつもならそのあと朝まで録画した映画を見たりしながら起きてるのだが、わりと早めに寝てしまった。起床は朝8時。 ここんとこ意識して睡眠はしっかりとるようにしている。というか、家にいると…

2枚のミスチル。

八王子のリサイクルでCDがどれでも1枚100円で投げ売りされていて、何枚か買ったうちのミスター・チルドレンのベスト盤。 1枚は1996ー2000年のベストで、骨盤、肉盤と2種類出ているが、そのうちの骨盤のほう。 もう1枚はそのあとにこれも2枚同時発売された「M…

八王子の収穫。

病院も退院したしコロナ感染者数もかなり減ってきたので久しぶりに日曜、車で遠乗り。およそ半年ぶりに八王子まで行った。 着いたのはちょうどお昼どき。以前来たときに見つけた「かごの屋」という和食レストランへ。 ここで食事するとお店の駐車場が3時間無…

病院の夜。

手術から一夜明け、おととい午前中に退院した。 入院中は夕食も食べられず空きっ腹を抱えながら、ふだん家ではなかなか落ち着いてできないPC作業に専念する。 ベッドで寝そべりながらPC始めたが、キーボードをたたく音がカタカタ響いて他の患者さんの迷惑に…

病室でバカンス。

病室でヒマもてあましてるので連投いたします。 今回ひと晩だけの入院で、それほど大手術でもないということなので、気分がヘコむこともなく 慌ただしい俗世間から離れ、少しのあいだゆっくりできそうだ。 ふだんなかなか集中して読めない本数冊、ネット見た…

入院。

検査で大腸にポリープが見つかり、ひと晩だけ入院して手術することになった。 検査のときと同じく前の晩から絶食、早朝から2リットルの下剤飲み干しをして、午前中病院入り。 強力な便秘体質なので今回もなかなか下剤の効果が出ず苦労した。 何度もトイレに…

「ヤクザと家族」観賞。

夜勤から帰宅、まっすぐ布団に入ったが結局完徹になってしまった。 布団の中で何をやっていたかというと、スマホ片手にブログを打ち込んでいた。昨日観た映画「ヤクザと家族」の感想だ。https://note.com/sio_note/n/ned95c8958066 ちょうど昨日は映画サービ…