日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葛城ユキさん。

「ボヘミアン」などのヒット曲をはなった葛城ユキさんがガンにより他界した。 葛城さんはかつて一時代を築いた歌手たちが一堂に集まる「同窓会コンサート」に参加、病の身をおして各地で歌い続けていたという。 たまたま家から近い越谷で今月30日に行われる…

イベント三昧。

一時期にくらべコロナが落ち着いてきたせいかイベントやコンサートなどの告知を耳にしたり、新聞の広告欄で見ることが多くなってきた。 先月あたりから自分もそういったイベントへ行く機会が増えた。 自分がもっぱら足を運ぶのは、小説家やジャーナリストの…

守谷でイタリア〜〜ン。

仕事は昨日今日と2日間休み。 昨日は母と守谷の方まで食事に出かけた。 数日前母がTVの旅番組を見ていたら守谷にあるちょっとよさげなイタリアンレストランが紹介されていたので行ってみたくなったというのだ。 守谷は家から車で30分ほどの場所で休みの日な…

サンデー・ワーカー。

いまの仕事は週の真ん中あたりがわりとヒマで、そのかわり土日が忙しい。 休みをとっていても「悪いけど出てくれない?」と頼まれることがしばしばだ。 車を処分するお客さんたちが、仕事休みの日を車の受け渡し日に指定することが多いせいだ。 基本的にこの…

お題「ゆっくり観たい映画」

お題「ゆっくり見たい映画」 契約しているスカパーの映画チャンネルからいろんな作品を録画して時間があるときに再生していますが、 次から次へと録画するので見なきゃならない作品がが鬼のように溜まっていて、いくら頑張っても消化できません。なにか追わ…

バイオリズム。

木金と久しぶりの2日連チャンの休日だ。 休日1日目だった昨日は午前中雑用で出かけ、昼過ぎに帰宅。 自室に入ってずっと部屋の片づけを続けていた。 家にいるときはほとんど常に「部屋を整理しなきゃなー」と思っているのだが いざ部屋に足を踏み入れてみる…

今週のお題「本棚の中身」〜蔵書は苦しみ?

休日でヒマだ。何もしないよりはマシなのでブログを書くことにしよう。 久しぶりに「今週のお題」をのぞいたらテーマは「本棚の中身」。 自分が今いちばん頭を悩ませてる問題じゃないですかー。 もう仕事が休みのたんびに本棚の整理に挑んでますが、いっこう…

「冬薔薇」感想。

仕事は休み。ブログも1週間ぶり。 ちょっと最近の自分を見つめ直したいモードになってる。 日々の仕事をこなすだけでいっぱいいっぱいで毎日が過ぎていく。 とくにそれについて不満はないがプライベートはややおろそかになりかけてる。本読んだり映画見たり…

曇天の休日。

昨日、仕事の帰りぎわ、 「明日、あまり仕事ないから休んでいいよ」と言われる。 んなこと急に言われたって予定もなにも立たないやんか。 まあ嬉しくないことはないけど。 悲しいことは悲しい。時給制なので休むとそれだけ月収がダウンしてしまう。 先月もゴ…