日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無風の日々。

そればかりが理由じゃないだろうけど、緊急事態宣言発令以来、風が止まってしまったような日常だ。 せっかく新しい年が明けて、今年はがんばるぞーみたいな気持ちになってたのに出鼻をくじかれた感じだ。 ブログの更新ペースも落ちている。いや、今までが激…

昼夜の切り替え。

正月明けから緊急事態宣言が出たせいもあり、まだなんか本格的にエンジンがかからない。 図書館など公共の施設は休館、飲食店やジムも夜8時には閉まってしまう。 そのわりには人の流れは以前のままらしいけど。 店が閉まるのか早いと自分のような夜勤体質の…

スロースタート。

正月も明けて10日ほど経過。 まだ何だかエンジンがかからない感じだ。 新年明けて、去年はコロナでさんざんだったが今年は頑張るぞ、と思った矢先に2度目の緊急事態宣言。 まあ想定はしてたけど、やるならもっと早めにやってほしかったな。感染爆発してから…

本日の収穫。

入間のジョンソンタウンへまた出かけた。 前回は着いたのが夕方ごろであたりは真っ暗になってしまい、あまりゆっくり中を見られなかった。 今回はもう少し早めに出たが途中けっこう道が混んでてまたも到着は夕方近くなってしまった。緊急事態宣言もあまり効…

緊急事態宣言直前。

大みそかに都内の感染者数が過去最多、初の千人超え。 そしてお正月が明けて間もない昨日5日、感染者数は大みそかに続き千人を超えた。 今週木曜、東京とそのまわりの3県に2度目の緊急事態宣言が出されるようだ。僕の住む地域もその中に該当している。 今回…

正月走行。

正月二日に神奈川県の宮ヶ瀬ダムへ出かけた。山に囲まれた美しいダム湖だ。 ふだんは渋滞が激しいので滅多に都内を抜けるコースは選ばないのだが お正月は道もガラガラだろうと自宅から国道4号線を南下し都心に入る。 思ったとおり順調で、あっという間に上…

新年1発目の映画。

2021年あけましておめでとうございます。 何がおめでたいんだかよくわかんないですけど。 大みそかから元日にかけてはバイト先のコンビニで年を越しました。 年末年始はお客も多いんじゃないかとビビっておりましたが、早い時間帯は家族連れなどもきましたが…