日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

無風の日々。

f:id:nanasee:20210130200205j:image

 

そればかりが理由じゃないだろうけど、緊急事態宣言発令以来、風が止まってしまったような日常だ。

 

せっかく新しい年が明けて、今年はがんばるぞーみたいな気持ちになってたのに出鼻をくじかれた感じだ。

 

ブログの更新ペースも落ちている。いや、今までが激しすぎたのでこれが通常ペースなのかもだけど。

 

ひたすら波風の立たない日々を繰り返している。波風が立たないというのはわりといい意味で使われてるけど、悪く言えば変化も刺激もない退屈な毎日ということだ。

 

なんというか、前回の緊急事態のときはもう少し、世の中全体にも自分自身も緊迫感にあふれていたが、今回はなんか緊張感もなく、ただダラダラと日を送っている。

 

飲食店などはまた営業時間短縮なので休日の夜は出歩く場所にも困る(夜勤バイトなので昼間ほとんど寝てしまっている)。

 

近所のジムも8時で営業終了してしまう。少し離れた町まで出かけても、ジム行くために夕方ぐらいには地元へ戻んなきゃなんないのでけっこうあわただしい。なので最近はジムもサボりがちだ。

 

ま、前の緊急事態のときは、家にいても何かしなけりゃみたいな焦りの気持ちに常に追われていたが、今回あまりそういうのはなくて、わりと大きくかまえた気持ちでいられるのはせめてもの救いだ。

 

とか言ってるうちに1月もぼちぼち終わりだ。

 

緊急事態は2/7に解除なのでそれまでのガマンだと思ってたが、もしかしたら延長になるかもしれないという話も出ていて、え?って感じだ。

 

それだけは頼むよー‥‥