日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

3月の始まり。

f:id:nanasee:20210301075434j:image

 

2月は若干更新のペースは落ちたが、まあまあ充実した一か月であった。

 

逆に充実してたからこそ、ブログなんか書いてるヒマはなかったのかもしれない。

 

ただ、あまり順調すぎて飛ばしまくると大事なものを置いていきそうになるので、たまにはブレーキをかけ、速度をゆるめて自分の現状を見回したい。

 

などとつらつら考えている3月1日の朝。ちなみに月曜日だ。

 

まだ世間は動き出していないのか、おもてはとても静かだ。あ、春休み中だから登校する小学生もいないのか。いや、春休みはまだ先か。

 

大人になると季節の変化にうとくなる。いや自分の場合、秋冬のボーナスとか年中行事的なものがあまりないから。春だろうが夏だろうが同じペースで過ぎていく。

 

さしあたって1週間後に迫った緊急事態解除のほうが目下の問題だ。

 

ほんとうに解除されるんだろうな? コロナの息の根を止めるためにもう一か月なんてことはないだろうな。

 

こっちの息の根が止まっちまうわ。

 

週末の都内の感染者は2日続けて300人台。また少し数を戻してるようだが、緊急事態前に比べればだいぶ減った。やりゃあできるじゃん。

 

緊急事態が解除されて図書館とか公共施設が再開すれば、日常のパターンもまた取り戻せるだろう。また第4の波が来なければいいけど。

 

今日は1日か。映画のサービスデーだからシネコンでも行くか。ちっとも自粛してないな。