日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

伊豆長岡来た。

f:id:nanasee:20220513100805j:image

 

伊豆長岡まで車を引き取りに行く長距離の仕事が舞い込んだ。ほとんど旅行気分だ。

 

残念ながら朝からひどい雨。いつもの吉牛で朝食を済ませ7時前の電車に乗る。

 

朝の通勤の時間帯にかかってしまい大宮から東京までは立ちっぱなし。

 

東京からは新幹線。今度の会社は太っ腹で交通費全額出してくれるうえに遠い場所だと特急や新幹線の利用もOKだ。

 

新幹線なんかプライベートだって滅多に乗ったことはない。はじめのうちは切符の買い方もずいぶんまごついたが何度か繰り返すうちにようやく慣れてきた。

 

三島で新幹線降りて伊豆急行に乗り換える。急にローカルな雰囲気だ。電車の揺れもちょっと激しいw

 

f:id:nanasee:20220513100745j:image

 

雨は小降りになったものの山々が霧に包まれてあたりは真っ白けだ。今日は絶景ドライブというわけにはいきそうにない。

 

f:id:nanasee:20220513102139j:image

 

10時半に伊豆長岡着。

 

f:id:nanasee:20220513105603j:image

 

伊豆長岡というと温泉のイメージだが駅前はとくにそれらしい感じはなく、お土産屋さんが1、2軒。改札脇のヤマザキデイリーストアでうちへのみやげに伊豆名物桜エビせんべいと味噌饅頭を買う。

 

さて、仕事モードに戻らないと。