日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

サンデーのようなマンデー。

f:id:nanasee:20210524130120j:image

 

今日は午前中、車を川崎のふ頭まで運ぶ仕事が入っていた。

 

都内を抜ける道は混みそうなので早朝に出発しようと思いつつ連日の疲れでなかなか身体が覚醒せず

 

7時ごろやっと出発の準備が整ってスマホをのぞいたらラインで会社からの連絡「仕事はキャンセルになりました。今日は一日休んでいいです」

 

出発前にスマホをのぞいといてよかった。

 

というわけで突然の休日。心身ともにけっこう限界間際までいってたので助かった。

 

とりあえず図書館から借りて途中まで見ていたDVD「ブルースブラザーズ2000」の続きを見始める。

 

第1作のようなハチャメチャな感じはなくなってるなー。全体にテンポも悪いしギャグも前作のお約束をそのままなぞっているだけのようにしか思えない。

 

監督も出演者もみんな大御所になってしまいそれなりに成熟したオトナの味わいも感じさせている。昔のようなバカはなかなかやれなくなってしまったのだろうか。あえてやったとしてもちょっとムリを感じてしまうだろう。

 

トンガリ続けているのは天国のジョン・ベルーシだけかもしれない。

 

連日の疲れもあってDVDを見ながらついウトウト。返却までまだ余裕があるので時間があったらまた見直してみよう。

 

梅雨の季節のせいか昨日おとといは天気も曇りペースで肌寒かったが今日は朝からからりと晴れた。

 

突然の休みも入ったし、月曜日なのにまるで日曜のような気分だ。

 

仕事がある日はほとんど自分のことなど手につかない。しばらくぶりに自室などを整理しよう。転職してからなかなか通えずにいたジムにも行こう。

 

といいつつさっきから睡魔に襲われ、意識がたびたび薄れかけているのだが。