日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

休日出勤の朝に。

f:id:nanasee:20210529080201j:image

 

今日と明日は休日。久しぶりにひと息つけそうだ。

 

前の日の夕方、深谷市のオークション会場から車を引き取ってくる。

 

今その車は我が家のガレージに停まっている。もとからあったウチの車を押しのけるようにして。ちなみに大きさはウチの車の1.5倍はある。

 

この車、深谷から千葉県野田市のオークション会場へ持っていくのだが、野田市の会場というのが駅からとんでもなく離れているうえに駅と会場を結ぶ送迎バスの最終が夜7時台と早い。

 

夕方深谷で引き取ってその日のうちに届けたら、もう駅へのバスがなくて帰りの足に困ってしまう。なので自宅のガレージに一晩おいといて、今朝、バスがある時間帯に持って行こうというプラン。

 

休みの日まで仕事したくないが、まあ家から20分もかからないような距離だし、朝イチで片づけてあとは一日ゆっくり過ごすことにしよう。

 

車を届けたらその足で映画を観に行く予定。このところ忙しくてスクリーンからも遠ざかっている。

 

そうこうしているうちにぼちぼち今月も終わりだ。

 

31日までの予定だった緊急事態宣言やまん延防止措置は引き続き延長されることが昨日の夕方決まった。

 

だけどちゃんとみんな守ってんだろうか。緊急事態とそうでないときの違いがだんだん分からなくなってきた。

 

まあ感染者は一時期より減っているようなので、宣言の効果はあるのだろう。

 

で、予定どおりオリンピックは開催か。他のイベントは軒並み中止になってるのに、ちょっとおかしんじゃね?