日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

お盆直前。

f:id:nanasee:20210811212738j:plain

武蔵村山から坂戸まで車を運んだあと

電車で船橋へ移動、そこからまた深谷へ車を運ぶ。

1日のうちに千葉埼玉のほうから深谷まで2往復もしてしまった。

深谷も埼玉でしたね、ごめんなさい)

久しぶりに仕事終わりが夜になってしまった。

秩父鉄道の駅周辺もすっかり闇に沈んでいる。

帰宅は22時まわりそうだ。途中どこかに寄りたくてもこの時間ではほとんどの店が閉まっている。おとなしくまっすぐ帰ろう。

そういえば世間的には今週あたりからお盆休みなのだろうか。オリンピックが終わったばかりなのに。

こんだけコロナの感染者が増えてると、みな出かけたくても出かけられないだろうな。

社長からお盆休みの希望を聞かれたが、特別ないので通常どおりでお願いしておいた。ま、休んでも行くとこもないし。

ま、いつもの休日を利用して海沿いのホテルに一泊しようかなんて話は出てる。

2回目のワクチン接種も受けないとな。月末に予約が入っている。これさえすませればこわいものなしだ(ほんとか?)

ま、高校野球も始まってるらしいし(あまり関心ないけど)、少しずついつもの夏の雰囲気が戻ってくるだろう。

フジロックも月末あたりにやるんだっけ、日本のミュージシャンのみで。

一度は行ってみたいとは思ってるが、もう少し様子を見よう。

そんな感じで8月後半も暑さと戦いながら仕事仕事で過ぎそうだ。