日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

究極の選択。

f:id:nanasee:20210912130102j:plain

最近このブログによく謎の記号が表示されているときがあると思います。

ご存知の方もいると思いますがこれはホームページを作るときのHTMLというコードのタグで、改行したいときはpを入れたりする。

はてブロで記事を途中で下書き保存すると、続きを書こうとするときにこのタグが表示されてしまい投稿した画面にもそのまま出てしまう。

内容とは何の関係もないので無視していただきたい。見づらいかもしれませんが。

さて、今日は朝4時過ぎから仕事だ。

そんなに早く出る必要もないんだが、早くスタートすればそれだけ余裕持ってまわれるので、さっさと片づけようと思って。けして仕事熱心なわけではない。

まだ夜明け前の真っ暗な道を深谷へ向かう。ずいぶん日の出が遅くなったもんだ。

深谷で一件目を片づけ、秩父鉄道をぐるっと羽生までまわって電車で戻ってきて野田へ。

野田から三郷へ運んだ。次は成田まで移動。

バス停でナビを調べてみたら、三郷から武蔵野線常磐線経由で成田へ出るルートと、金町へ出て京成線で行くのと二つのルートが見つかった。

いつも常磐線で行ったことしかなくて、どちらで行くのがベターなのか、しばし考える。

時間的にはどちらで行っても大差なさそうだ。交通費は常磐線まわりのほうが100円ほど安そうなので、考えた末にこっちを選んだ。この仕事、交通費は自腹なのだ。

三郷方面のバス停から道路を横切って反対側の金町方面へ行くバス停へ渡ったり、また三郷行きの方へ戻ってきたり、2つの選択肢のあいだで迷走してしまった。

とりあえず常磐線ルートを選び成田へ移動中。