日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

骨休み。

f:id:nanasee:20220517130343j:image

 

きのう日光戦場ヶ原の下見ハイキングを済ませ東北道で帰る途中、陸送の会社から電話があり

 

「明日、仕事あまりないから休んでいいよ」とのこと。

 

3時間近く山道を歩いてヘロヘロだったので正直ホッとした。

 

というわけで今日は朝からじっくり骨休みにあてる。

 

心配していた筋肉痛もそれほどたいしたことはない。

 

もともと歩くのはそれほど嫌いじゃなかったが、年齢のせいか足のスジが硬くなってきたようで小さな段差につまづいたりするようになった。

 

ジムで自己流のストレッチとかしているがあまり効果もない。そのうち徐々にウォーキングなども始めよう。整体の方がいいかな?

 

とりあえず今日は骨休み。朝から自宅で静かに過ごす。

 

朝食のあとCDを流しつつ図書館の本を軽く読む。昨年亡くなられたドラマーの村上ポンタ秀一、いまはニューヨークで活動中の大江千里などのミュージシャン本など(写真)。

 

ライター業のほうも少しやっておこうと原稿の修正、メールのやりとりなど細かい作業をいくつかチャチャっと片づける。こういうのが残ってるといつまでも頭の隅から離れずストレスに結びつく。

 

GWを境に陸送の仕事が減って休みが増えたぶん、ライター業やツアー添乗のほうに少し力を入れよう。ビンボー暇なしだな。

 

原稿やったついでにスマホ内に撮り溜めた写真の整理。これも溜まってしまうと大変なのでこまめにやりたいが実際はなかなか手につかない。日常が慌しすぎるのだろう。

 

午前中ゆっくりしたので午後は外へ出よう。図書館やジムなど相変わらずのスケジュールだ。