日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

連休ボケ?

f:id:nanasee:20220509125724j:image

 

仕事は毎週日曜月曜休みなので昨日に続き今日も休み。

 

なんだか連休がまだ続いてるみたいだ。

 

昨夜、というか今朝がた午前4時前に目が覚めたので自室のコタツを撤去した。

 

春先に入ってからも寒くなったり暖かくなったりで不安定な気温だったが、5月も中旬だしもうそろそろいいかなあと。

 

上にのってる物を全部どかして天板をはずし、コタツ布団を折りたたむ。

 

起き抜けにしては重労働だったが、おかげで部屋がだいぶ広くなった。

 

問題ははずしたあとのコタツのヤグラをどこにしまうかだ。

 

脚が4本ついてるので収納しづらい。とりあえず置き場所が決まるまで部屋の隅に立てかけておく。

 

そんなこんなで夜が明けた。

 

朝から空はどんよりと曇り気温も低い。そのせいかテンションも上がらずボーっとしてる。

 

朝食のあとひと眠りしてしまい11時近くに目が覚めた。頭がぼんやりしてるのもそのせいかもしれない。休刊日で新聞もこないし。

 

まあテンションは低いが気分的にはリラックスできて悪くない。何かしてないと落ち着かないタイプなのでこんなふうにのんびり過ごせる時間は貴重だ。

 

午後はぶらっと外出して図書館やジムをまわろうか。ごく平均的な休日のパターンになりそうだ。

 

途中仕事をはさんだものの、今年の連休も本格的に終了だ。少しずつ平常の日常に戻していこう。