日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

休日の終わり。

f:id:nanasee:20210715214739j:image

 

2日間の休みの今日が2日目。

 

昼間、家から車で小一時間ほどの茶店で朝食兼昼食をとり、少し足を伸ばしてネットのグーグルマップで見つけた大宮花の里という公園へ行った。

 

園内のレストランのような建物に入ったらちょうど雨が降り出しまもなく激しい豪雨になり出るに出られなくなる。

 

1時間ほど待ってたら上がってので外を散策。埼玉県の真ん中とは思えないほどの広さだ。

 

年間通してさまざまな花が見られるらしい。いまはサルビアの花が満開だった。

 

f:id:nanasee:20210715214800j:image

 

午後3時ごろには帰宅、ちょっと前にリサイクルショップで入手したCDを聴きながら部屋を整理。

 

夕食後ひと眠りしてしまい8時過ぎに目が覚め外出。車を給油したついでにスタンド併設のドトールへ。閉店の9時まで30分もなかったが軽くPC作業する。

 

いつもは24時間あいてるネットカフェへ深夜に行ってPC作業するのだがさすがに飽きてしまった。昨日も夜中に行ったし。

 

このドトールに来たのもずいぶん久しぶりだ。コロナのおかげで閉店が早くなり、自分が行動する時間帯はたいてい閉まっている。ドトールだけではなくほとんどのファミレス、ファーストフードがそうだが。

 

仕事のあとなど寄り道するところがなくなり、なんだか本当につまんなくなってしまった。

 

まあ自分の地元だけじゃなくて日本じゅうどこもこんな感じだからしょうがないといえばしょうがないけど。

 

自分がまだ若くてバリバリ夜遊びしたい年代だったらこんな状況はとても我慢できなかったろう。

 

普通の飲食店がダメでオリンピックだけはOKなんて、話がおかしすぎるだろ?

 

ドトールで閉店ギリギリまでPC作業を続けたが、もう少しやろうと結局いつものネットカフェへ。

 

ネットカフェの通りも9時台だというのに深夜みたいに真っ暗だ。

 

2日間の休みも終わってしまった。充実してたんだか、してなかったんだかよく分からないような2日間だったけど。

 

さー、明日からまた仕事かー‥‥。