日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

ア・ロング・バケーション。

f:id:nanasee:20230420204544j:image

 

3月まではけっこう忙しかったが4月に入ったら急にヒマになった。

 

ここんとこ仕事はほぼ週一ペース。うかうかしてるうちに今月も10日を切ってしまった。

 

4月の出勤日数は10日に満たないだろう。日給月給なのでモロに収入に響く。

 

毎年、年度末を過ぎると仕事量が減るが今年はちょっと深刻だな。

 

中古車市場の相場も関係してるらしいが、知らんがなそんなこと。

 

まあ収入よりはゆとり優先なので、こんな毎日も長期休暇と考えてのんびり過ごしている。

 

今日は午後から1本だけ仕事が入る。茨城方面へ引き取り。昼から出勤でラクっちゃラクだ。

 

同じ方面へ引き取りに行くトラックに相乗りで常磐道北へ。

 

もうすっかり初夏の陽気だ。運転中はエアコンが欠かせない。古い車はエアコン壊れてるのが多いけど。

 

常陸太田のあたりで車を引き取って下道で戻る。

 

途中水戸を通ったので、銘菓「水戸の梅」をお土産に買って帰ろうと思いたつが、国道6号線沿いにそういう地元の特産物を置いているような店はない。

 

「ロードサイド・パーク」という標識を見かけたのでてっきり道の駅だと思い、寄ってみたらただの公衆トイレだった(笑)。

 

土浦まで来たらイオンモールがあったので広いフロアを探しまわってやっと入手。30分ぐらいかかってしまった。

 

土浦から先は高速乗って夕方には仕事を終えた。

 

明日はまた休み。5月の連休までまだ間があるのに、しばらくロング・バケーションが続きそうだ。