日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

公認のランチタイム。

 f:id:nanasee:20220924113034j:image

 

連休2日目も朝から本格的な雨となった。

 

朝6時過ぎに出勤、車載トラックの助手席に乗って宇都宮へ。

 

場所によってところどころ雨足が激しくなる。新国道4号線悪天候にもかかわらず行楽らしき車がけっこう多い。もちろん大型トラックみたいな仕事の車も走っている。

 

宇都宮には2時間弱で到着。ここでトラックを降りてお客さんの車を引き取り会社まで引き返す。トラックはあと2箇所まわってそれぞれ車を積んで戻る。会社で落ちあい午後また一緒にまわるという段取りだ。

 

当然1番先に引き取った自分が1番早い。会社に着いて電話したらトラックは到着までまだ1時間かかるという。

 

時間的にお昼も近いので自分の車に乗り換え近くのコンビニ行ってパック入りの冷やしうどんを買った。駐車場にとめた自分の車で食事。

 

ふだんはめったに休憩や食事の時間もとれず、時間の余裕があるときだけお店に入ったりするのだが、仕事中なのであまりのんびりしてるわけにもいかず、気分的に落ち着いて休めない。あまり遅くなると会社から「何やってるんだ、とっとと戻ってこい」とニラまれそうだ。

 

一日休みなしに電車乗り継いだり車運転してるんだから昼休みぐらいきちんと欲しいものだ。

 

今回はいわば公認なので堂々と休憩できる。午後は都内や船橋あたりをまわるだけだ。トラブルさえなければあっという間に終わるだろう。

 

さあ、メシもすんだし午後の仕事にとりかかるか。