日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

二度目の三連休。

f:id:nanasee:20220924034756j:image

 

先週に続きまたもや三連休。

 

連休多すぎじゃないか? こっちは普段どおり仕事なのでちょっとうらやましいぞ。

 

前の週は最強の台風が直撃、九州あたりに停滞して関東でも大雨が降ったりで、お休みの人たちにはいまいち楽しめない連休になってしまったんじゃないだろうか。

 

今回の三連休もあまり天気はよくなさそうだ。初日の昨日は小雨もパラつき、深夜うちのあたりでは突然の豪雨、滝のような雨の音で目が覚めてしまった。

 

自室に来て録画を見たりしてるがあまり夜ふかししてるわけにもいかない。明日も仕事なので。

 

休みがあまり多くてもすることないし日給月給なので収入もダウンしてしまう。

 

それでも昨日は休みだった。近くのホールで映画「CODA あいのうた」の上映があったので観に行った。このホールでは月に一度、旧作映画を低価格で上映していて毎月のように通っている。

 

「CODA」は本年のアカデミー受賞作。ろう者の両親を持つ健常者の娘が、自分の夢と両親とのあいだで揺れ動くストーリーだ。

 

アカデミー賞作品というとちょっととっつきにくい作品も多かったりするけど、今回の「CODA」は明るめのタッチでエンタメとして楽しめる一作だった。

 

詳しいことはシネマ連貼りの方で書こうと思いますが。アカデミー効果のせいかお客の入りもいつもより多かった。休日だったからかもしれない。

 

映画を観たあとはコメダ珈琲に立ち寄るいつものコース。夕方からは久しぶりにジム行って泳いだ。まあ、いつもと変わらないささやかな休日だった。

 

そろそろ午前4時。明日も仕事で早いのでこのへんで。