日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

データがいっぱい。

f:id:nanasee:20210809200420j:plain

久しぶりの更新だ。

以前も書いたがスマホのデータ容量をほぼ極限まで使用してしまい、

いろんなアプリに不具合をきたすようになった。

スマホを新しく替えようかなーと思っているうちに今度はとうとうこのはてなブログのアプリが使えなくなってしまった。

当ブログはたいていスマホから更新しており、おかげでほとんど更新が不可能になった。

パソコンからアクセスすればいいんだろうけど、

自分にとってブログとはパソコンの前にすわってじっくり書くものではなく

日常のちょっとしたスキマ時間に手元のスマホで手軽に打ち込むもの、という認識なので、ついつい更新も途絶えていた。

今回はてブロさんからメールが届き、そこから自分のブログにアクセスできたのでアカウントを打ち込んでログインし、

こうして復活した次第。

この前のエントリは「オリンピック開幕」というタイトルだった。

そして昨日、そのオリンピックは閉幕を迎えた。

その間ほとんどテレビでオリンピック中継を観ることはなかった。

もうここまできてしまったら開催中止だのなんだの言ったってどうにもならないだろう。そういう諦めの境地で。

やるなら勝手にやればいいんじゃない? みたいな感じ。

まあ、後世には「コロナに打ち勝って開催されたオリンピック」みたいに大幅に誇張して語り継がれるのだろう。開催に反対していた人々の存在は歴史の闇に黙殺される。

それが歴史というものだ。なんちて。

無事にオリンピックも終わり、今日は連休の最終日。テレビでの観戦の疲れをゆっくり落としてくれということか。

明日からまたいつもの日常が始まる。むしろ自分はこれからのほうが怖いような気もする。

五輪開催中も感染者数は増加するばかり。この先政府はどんな策を用意してるんだろうね。

お手並み拝見といくか。