日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

誕生月。

 

f:id:nanasee:20230712224338j:image

 

またもや長い冬眠に入っていましたが、あまりの暑さに耐えかね顔を出しました。

 

気持ちも新たに、内容のほうは相変わらずな感じで、どうでもいいことをつらつら書いていきたいと思います。

 

7月に入ったばかりだというのに容赦ない暑さで参ってます。1年ずつ年をとるごとに、暑さへの耐性も弱まっていくようです。

 

そうです今月の末にまたひとつ年を重ねます。とうとう50代最後の1年に突入です。

 

いやー、なんだかこの年になっちゃうと毎年同じことの繰り返しだよね。30代、40代、50代と、しだいに人生に変化がなくなっていく。まあそれが当たり前なのかもだけど。

 

進学、卒業、就職、結婚みたいな一大イベントもなくなり、ひたすら平板な毎日が続くだけ。

 

そういう単調な日々に抗った時期もありましたがムダな努力だったようです。悪あがきしても徒労に終わり、待っているのは退屈な日常です。

 

そんな自分に両親は「平穏無事で毎日何事もないのが一番いいんだよ」みたいに言いましたが、どうしてもその考えは受け入れられませんでした。

 

年をとるにつれて少し人間が丸くなり、親が言ったことも間違いではないよな、と思うようになりました。100パーセント肯定ではありませんが。

 

これからも小さな悪あがきは続けるかもしれませんが、基本的にはこのささやかな日常を維持していこうと思います。

 

なんか書き出したときは予想もしていない内省的な内容になってしまったのは、タレントのりゅうちぇるさんの訃報をネットで目にしたからでしょうか。

 

彼よりもこっちのほうが、ずっと死に近い位置にいるんだけどな。

 

口直しにいかにも夏っぽい写真を貼っておきます。