日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

台風一過の沼津へ。

f:id:nanasee:20230604093539j:image

 

朝から仕事で沼津へ向かってます。

 

ていうか、沼津って2、3日前の台風でものすごい被害が出た場所じゃないか。

 

車を引き取って戻るんだが道路のほう大丈夫だろうか。

 

本当は昨日、別のドライバーが行く予定だった仕事らしいが台風の余韻でまだ鉄道も復旧せず、熱海らへんから戻ってきたらしい。はたして今日は行き着けるのか。

 

いちまつの不安を胸に東海道線に乗車中。大船あたりを過ぎて窓の外には海が見えてきた。

 

日曜朝なので車内はすいている。大宮からずっと座ってこれたし、久しぶりにのんびりと小旅行気分。海も静かに凪いでいる。

 

働いてるのか遊んでるのかわからんな、この仕事は。

 

小田原駅、発車のメロディは「お猿のかごやだホイサッサ♪」。そうか、小田原提灯だからね。

 

2時間近く冷房のきいた車内にいて、さすがに少し体が冷えてきた。新幹線もあっけないが、鈍行の旅もそこそこつらい。

 

起きてから何も食ってない。大宮駅のホームでオロナミンCを立ち飲みしただけだ。

 

コンビニで買ったおにぎりがカバンに入ってるが電車の中では他のお客もいるので食べづらい。

 

などと言いつつ乗り換えの熱海が近づいてきた。沼津駅で降りたら駅前で軽く何か食べよう。