日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

あきがきた?

f:id:nanasee:20221120235824j:image

 

ブログの更新頻度が落ちてきたということは、そろそろこのブログにも飽きがきているということかもしれない。

 

当ブログを始めてそろそろ3年ぐらいか。ま、ぼちぼち気分的にリニューアルしたくなるころだ。

 

以前やってたブログもそんな感じでとくに理由はなかったが閉鎖してこっちに移行したいきさつがある。

 

ま、そんなふうに「飽きたら次に行く」というのも正しいやり方ではないだろうか。

 

実人生でも転職がやたら多かった自分はそんなふうに考えたりもします。自己正当化するわけじゃないけど。

 

日常のほうは仕事も含めいろいろあって、それこそブログのネタには困らないほどだが、なかなか投稿しようというとこまで行き着かない。

 

ブログを書くことへのハードルが上がりすぎてるんだろうか。

 

もともとヤマもオチも意味もない日常を淡々と綴っていこうというコンセプトで始めたブログだ。あまり内容のあることを書こうとがんばらず、少し肩の力を抜いたほうがいいかもしれない。

 

いまの日常もとうぶん変化するきざしはないし、飽きがきたと言いつつ、このままダラダラと続けていくような予感もします。

 

最後にいま聴いてるCDを。TSUTAYAのレンタル落ちしたやつで、ノラ・ジョーンズとかジャズ系の女性ボーカリストのコンピ盤です。ノラ・ジョーンズがジャズかどうかはまあ置いといて。