日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

ブログ復帰のタイミング。

f:id:nanasee:20220428002306j:image

 

またもやひと月近くブログをお休み。

 

その前の前あたりに「冬眠から覚めた?」というエントリを書いてようやく復活したと思ったら、またも冬眠に入ってしまったのね‥‥

 

二度寝から覚めたら春真っ盛り、どころか桜の時期もとっくに過ぎてもうG W目の前ですよ。

 

まあブログを休んでた時期にも近場の桜名所スポットにはけっこう足を運んでたんですが。この場でご報告できなかったのが残念です。これもひとえに私のサボりぐせのせい。

 

まあ義務感で書くものじゃないから気が向かなければいくら休もうがノープロブレム、というのが自分の当ブログにおけるスタンスではあるのですが。

 

にしても休みが長引けば長引くほど復帰のタイミングというものがむずかしい。

 

カムバックの第一声はどうしようか。何を話題に取り上げようか。考えれば考えるほどハードルが高くなり、さらにズルズルと休み続けてしまう。

 

多くのブログ執筆者が途中で更新止まってしまうのもこのへんが原因じゃないかと。

 

ま、自分のブログなんてたいした内容じゃないし。何もない日常を淡々と綴ることを目的としてるので。何もなかったようにシレーッと書き出すのもひとつの手ですかね。

 

今年の頭から始めた仕事もようやく丸3ヶ月を経過し、気持ちに余裕が出てきたのでそろそろコンスタントにまた書いていこうかなと思ってます。

 

遅ればせではありますが桜の写真を貼っておきます。記事の内容とは関係ありませんが先月の末、三浦半島の先っちょへ遊びに行ったときのものです。