日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

ウイズコロナの日々。

f:id:nanasee:20200709153326j:image

 

今年前半はコロナコロナでワケわかんないうちに過ぎてしまいましたな。

 

しかもまだ収束しそうな様子はない。春先までは年内にオリンピック開催するつもりでいたらしいから笑っちゃうよな。

 

なわけでもとの生活にはなかなか戻れんでしょ。

 

よく言われるようにコロナと共生しながら暮らしてくことを考えなきゃならない。ウイズコロナってやつです。

 

今回のブログを始めたのもちょっとしたきっかけがあって、

 

コロナで自粛ムード、巣ごもり生活のなか、それぞれがどんな暮らしを送っているかを日記に書いてコラボする「集団日記」という企画をさるライターさんが立ち上げて、

 

自分もそれに参加して、4月ごろからおよそ2ヶ月半にわたり日々の出来事を書いて送っていた。

 

ライターという商売柄か、ブログを書くときはどうしてもネタ探ししたりオチをつけたりして「作品」ぽくなってしまうのだが

 

この「集団日記」は日常にあったことをただつづるだけというスタイルで、逆に自分の暮らしがよりリアルに見えたように感じた。

 

緊急事態宣言が解除された6月を持ってこの企画は終了となったのだが、個人的にもう少し、こうした単なる日常の記録を書き続けたいなと思い、

 

今回当ブログを始めたというわけだ。

 

今後も日常がどう変わっていくか分からないが、ありのままの暮らしの様子を、できるだけ飾り気なしに記録していきたいです。