日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

自己紹介。

f:id:nanasee:20200709134216j:image

 

いやーもう自己紹介って何度目になるんだろう。新しくブログ始めるたんびにやってる。

 

ま、詳しいことはおいおい分かってくと思うんですが、ざっくり書くと埼玉県在住でライター業などやってる55歳。

 

ブログタイトルのゴーゴーは55にもかけてるんですが。今月の末には56になっちまいます。

 

いやー還暦目の前かよ、びっくりだなー。30代ぐらいからほとんど変わらない生活送ってるんだけど。

 

ライター業はもう12、3年ぐらいやってます。フリーでこういう仕事してる人はほとんどがそうだと思うんですが、書いてくだけではとても生活できまへん。

 

で、副業でいろんなバイトをやっとります。昼間は取材などにあたるので夜勤がけっこう多い。いまはコンビニ勤務です。収入で考えたら、どっちが本業だかって感じ。

 

で、コロナですよ。

 

自粛要請で書く仕事のほうもキャンセル続き。いまは開店休業状態です。まあそれ以前から収入としては低かったのでそれほどダメージはないんだけど。

 

とりあえず食うに困る状況ではないので、のんびりやってます。コロナで大変な思いしてる人たちにはほんと申しわけないくらい。

 

ま、ライター業も10年以上やってちょっとマンネリしてきたし、いまは人生の変わり目という感じですかね。余生も残り少ないし、ちょっと生き方考えてみようかと思ってるとこです。

 

そんな心境の移り変わりみたいなものもブログに綴っていくかもね。