日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

ただただ日常をつづるだけのブログ、スタート!

 

またもや新規ブログ開設です。

 

今回のコンセプトはひたすら日々をつづるだけのブログにしようと。

 

この前にやってた「かぎりなくひとりごとに近いブログ」も同じ方針だったのですが、

 

いつのまにかテーマを決めて書くようになったりオチをつけたり、エッセイっぽい「作品感」がついてきてしまったので。

 

毎回書いてるけどブログを新設すると気分もあらたまっていいもんですね。

 

一年ごとに新しい日記帳を買う人もいるけど、ブログも毎年新設したほうがいいのかもね。

 

ま、内容はこれまでとほとんど変わらないかもですが。

 

1年のこの時期になると新しいブログを始めたくなることが多くて、

 

たぶん誕生日がきて一つ年をとるので何か新しいことを始めなきゃと思うんだろうなー。

 

さあ今回のブログはどのくらい続くんだろう。

 

自分の場合、のってくると1日に2度も3度も更新するんだけど、いったん気持ちが引くとひと月ぐらい更新途絶えたりというペースなので

 

とっくに足を洗ったと思ったらいつのまにか復活してたりとか、まあそれも長続きの秘訣かもですね。あまりハードルを上げないのが。

 

こころざしも低く、ゆるゆるでやってく所存です。