日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

4連休最終日。

f:id:nanasee:20200922184845j:image

 

シルバーウィークの4連休も気がついたら最終日だ。

 

バイトは通常どおりのシフトなのでとくに連休とか関係ないし。

 

夜中に帰宅、朝方まで録画をぼんやり見たりして過ごし、昼間は寝たり起きたり、いつものパターンで過ごす。

 

とにかく身体を休めるのが最優先で、どこか出かけようという気にもあまりなれない。

 

テレビのニュースなどで高速道路の渋滞なんかを見ると、よけい出歩く気がうせる。

 

観光地はかなり人が戻ってきてるようだ。車や人がたくさん集まっている映像を久しぶりに見た。

 

ま、これはこれでいいんじゃないか。自分はとても出歩く元気はないけれど。

 

ゆうべバイト先にスマホを忘れたのを思い出し、3時過ぎに車で家を出た。

 

表は風も爽やかで過ごしやすい感じの1日だ。シルバーウィーク最終日をエンジョイしようという人たちの車で道もそこそこ混んでいる。

 

これが連休の風景だよなあ、とぼんやり思いつつバイト先へ。店は客の姿もなく、学生バイトの面々がヒマそうにしていた。

 

事務所の机にあったスマホを無事取り戻し、帰りがけにショッピングモールのタリーズコーヒーへ。

 

パソコンも常に持ち歩いてるが開く気にもならず、小一時間本を読んで過ごす。

 

となりの100円ショップをのぞいたら、ハロウィングッズがいっぱい並んでいた。あー、もうそんな季節かー。

 

ソーシャルディスタンスが叫ばれているこの状況で、例年のような大騒ぎが、またあちらこちらで展開するのだろうか。

 

そんな感じで何ということもなく連休が終了。

 

明日は雨かー。台風も来てるようだ。