日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

船橋来た。

f:id:nanasee:20200714172540j:image

 

久しぶりに電車に乗り、千葉の船橋まで来た。

 

自分が原稿書いてる地域情報紙で「デジカメ撮影テクニック講座」みたいのをやるので、昼間ヒマだし顔を出すことにしたのだ。

 

自分の場合、原稿を書くだけでなく取材の際に撮影も兼ねる。とくにカメラを勉強したわけでもないので写真撮影はいまいち自信ないのだ。

 

船橋の街に来るのも何年かぶりだ。千葉と埼玉の県境あたりに住んでるので、大宮、柏あたりはわりと行くんだけど。

 

人が大勢歩いてる通りを歩くのも久しぶり。他人にぶつかってしまいそうで緊張する。

 

スマホのナビを頼りに会場を探し、手前にあるファミマのイートインでドリップコーヒー飲んで休憩中。

 

街歩きは好きなほうだが、あまり心がはずまない。

 

コロナ以降、何かいろいろなことに関心を失ってしまったようだ。

 

ま、せっかく来たのだから仕事に使えるような撮影テクニックを学んでいくか。仕事も最近ごぶさたなんだけど。