日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

休日終了。

f:id:nanasee:20210709043352j:image

 

水、木の2日間の休みもあっという間に過ぎ去った。

 

今回は両日ともけっこう予定が入っていて、いつもに増してあっけなく過ぎた。

 

手芸・編み物教室の講師をしている母の送迎が2日連続であった。

 

母は2、3日前に2回目のワクチン接種を受けた。直後はやはり注射した側の腕が痛むと言っていたが、翌日からは副反応もなく、あいかわらず大量の毛糸を抱えて教室をまわっている。

 

自分のほうは月に一度のバンド練習で、夜からスタジオ入ってドラムを叩いた。

 

地元の知り合いがフェイスブックを通じてバンドメンバーを募集していたので参加、今回で3度目の練習になる。

 

今度のバンドではスティービー・ワンダーのナンバー専門にやっている。「迷信」「isn't she lovely」はじめ、数曲。

 

ティービーの曲は定番ナンバーしか知らないので、曲によってはちょっとまごついてる。まだまだ練習が必要だ。バンドで集まる前にはスタジオ入って個人練習もやってる。

 

その前はビートルズカバー専門のバンドを数年やっていた。バンド経験浅かったのでメンバーにはいろいろとご迷惑をかけてたように思う。

 

今回はもう少しマシにプレイしてるとは思うのだが。エンディングのキメとかは難しい。まあ、まだまだメンバー全員苦労してる段階なんだけど。

 

2時間の練習を終え22時過ぎに帰宅。

 

さっそく明日の仕事の連絡がラインで入ってくる。休みも終わったなーという感じ。

 

いったん寝たが夜中に目が覚め、スカパーから録画した「マッドマックス 怒りのデスロード」なんか見てるうちに4時半になってしまった。そろそろ外は明るくなってるのだろう。

 

ニュースでは4回目の緊急事態宣言が決定、オリンピックも目前に迫り、熱海をはじめ各地で大雨の被害も出ていてなんだか騒然とした雰囲気だ。

 

とりあえず自分は自分の日常をあいも変わらず続けていくほかはない。