日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

祝1周年。

f:id:nanasee:20210709051708j:image 

 

気がついたら7月も上旬が過ぎようとしてるではないか。

 

今月誕生日を迎える自分としては焦りまくりだ。うかうかしてるうちにまたひとつトシをとってしまう。

 

そういうわけで例年この時期は意味もなく焦燥感にかられ、じたばた悪あがきして新たなことに手を出したりする。

 

去年のちょうど今頃、当ブログをスタートさせた。

 

それまでもこんな感じで日々のどうでもいいあれやこれやをブログに書いており、新規に始める理由もないっちゃなかったんだけど。ま、気分転換ということで。

 

それから1年。気がついたら180本を超えるエントリとなりました。

 

これは自分的にはブログというものを始めた当初に匹敵する、かなりの更新頻度です。まあハードルを下げに下げてどうでもいいことを書き連ねているのがハイペースの秘訣かもしれない。

 

ふだん自分の書いたブログを読み返すことは滅多にないんだけど、何かの拍子につい昔のエントリを開いたりすると当時のことを鮮明に思い出して、ヤマなし意味なしオチなしでも、自分としては意味のある記録になってるとは思う。

 

コロナなどで不安の多い1年ではあったが、どうにかメンタル的に持ちこたえたのもこのブログの存在が大きいかもしれない。なんちて大げさな話になってしまったけど。

 

チリも積もればのことわざもあるし、これからもハイペース、絶賛書き捨てまくりでいきたいと思う。

 

画像については毎回苦労してますが、今回はたまたま聴いてるロッド・スチュワートのライブ盤のジャケットをあげときます。この意味があるようなないような画像も当ブログの味と思っていただければ‥‥。