日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

開かずの間。

f:id:nanasee:20200901113453j:image

昨日は旅行から帰ってきた翌日なので、体を休めようと静かめに過ごしていたが、

 

そろそろ今日あたりから日常のパターンを再開だ。新しい月に入ったし。

 

旅行に出かけたあとは身辺整理もしなければということで、久しぶりにふだん使ってない二階の部屋に入った。

 

僕が中高生のころは勉強部屋に使っていたが、現在は雑多なものが入った段ボールが山と積まれ、ほとんど物置と化している。

 

半年に一度ぐらいは整理を試みようと思い立ち、意を決して入ってみるのだが、あまりのカオス状態にほとんど片づけも進まないまま、すごすご退散。そんなことの繰り返し。

 

今日も勇気をふりしぼり、ゴミ袋抱えて侵入したが、あいかわらずのカオス状態にいくらも整理しないうちに心が折れる。もうすっかりお手上げ。

 

十代のころ使ってた部屋なので、その当時のものが突然発掘されたりして、思わず精神が時空を超えてタイムトリップしかける。

 

こっちの脳内まで錯乱してきたので早々と断捨離を断念。あちこち引っかき回したので、はじめの状態よりさらに散らかってしまった感じだ。

 

まあ、せっかく半年ぶりに入ったので、何か使えそうなものをひとつふたつ探して戻ろうと、手近のカラーボックスを開いてみると、秋冬の衣服とともに夏もののTシャツ、ポロシャツが相当数出てきた。

 

こ、こんなとこにあったか‥‥

 

どうも夏ものの服がないなーと思いつつ、二、三枚のTシャツを取っ替え引っ替えしながら(しかもかなり着古してボロボロのやつ)、このひと夏を過ごしたのだった。

 

今回発見されたのはわりと新しめの、気に入ったデザインのものばかり。やはり身辺整理はしてみるもんだなと一瞬有頂天になったが、

 

考えてみればもう9月。夏もののシーズンもそろそろ終わりじゃんか‥‥。

 

今からでも間に合う。残暑が続くことを祈る。