日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

旅のあと、夏の終わり。

f:id:nanasee:20200831174400j:image

 

信州から帰った日はさすがに疲れて何もできず、11時ごろダウン。

 

一夜明けて今朝は9時起床。いつもより遅い朝。久しぶりに8時間以上ぶっ通しで寝た。

 

熟睡したせいか脳内もクリア、体にもエネルギーが戻った感じ。

 

やはり睡眠は大切だ。体調がいいせいか気分も穏やかで落ち着いた感じだ。

 

今日は一日、旅行のあとかたづけなどをしながら静かに過ごすことにする。夜からバイトもあるし。

 

それにしても旅先から戻ると、自分の日常の乱雑ぶりに呆然としてしまう。

 

まずはこのとっ散らかった身のまわりをどうにかしないと。

 

自分にとって必要なものとそうでないとものをはっきりさせ、選り分けなければ。自分が本当に必要としているものが分からなくなってしまう。

 

何が必要なのか不要なのか、その基準もは 定かでないんだけど、頭で考えるよりまず行動だろう。

 

午後また眠くなってひと眠りしてしまった。前の晩8時間以上寝たのにな。どうしても家にいるとテンションが落ちて眠くなる。

 

夕刻、外に出る。風が涼しくてびっくり。急に季節が変わったみたいだ。

 

そういえば今日で8月も終わりか。台風も来てるし今週1週間天気もぐずついてるみたいだ。

 

あっけなく夏も過ぎ去ってしまったな。