日常ゴーゴー!

取るに足らない日常の記録にただただ徹するブログ。

信州ドライブ。

f:id:nanasee:20200831124452j:image

 

塩尻で夜の街をブラブラして宿に戻り入浴。

 

漢方薬入りとか備長炭入りとかいろんな風呂につかり、久しぶりのサウナで身体も整い、その晩は早めに就寝。

 

翌日は諏訪湖畔を半周し、ビーナスラインへ上っていく途中、蓼の海公園という標識を見つけ、入ってみる。

 

f:id:nanasee:20200831123945j:image

 

人工湖だろうか。やや小さめの湖というか池?というか。青い空や周囲の山々が鏡のように湖面に映っている。

 

街の施設らしい学習センターという建物や、林の中にはアスレチックもできているらしい。地元の人でなきゃ知らない隠れスポットかも。

 

霧ヶ峰から白樺湖までビーナスラインを走る。8月最後の日曜日のせいかバイカー多数。展望台にもマシンがいっぱい並んでいた。

 

f:id:nanasee:20200831124524j:image

 

白樺湖から佐久へ抜け、あさまラインへの上り口で変わったお店を発見。店内には大量の雑貨が並ぶ。家の中も片づいてない状況なので目の保養だけして出る。

 

あさまラインを少しだけ走って軽井沢、碓氷バイパスで山あいを抜けて群馬県高崎へ降りてきた。

 

軽井沢あたりからずっと食べる店を探しながら走ってたが、山の中なので見つからず、高崎市内で何年か前に一度入った店を見つけ、1時過ぎにやっと昼食。

 

高崎と花園の間だけ関越道利用。まだ渋滞は始まってないが車は多め。どの車も渋滞に引っかかる前に帰ろうと急いでる感じ。車線変更してきた車とあぶなく接触しかけた。

 

花園からは一般道で夕方6時近くに地元へ。近所のスーパーに寄ってふだんの食事の買い物。もうすっかり日常モードだ。

 

さあまたこの日常をがんばらないと。